
Posted by Voice of Sedna on --.-- スポンサー広告

吹き上げる風に乗って

Posted by Voice of Sedna on 12.2010 半径100メートル   14 comments   0 trackback
その見えない絆を感じて



気が付けば

振り向けば

・・・

IMG_0095.jpg

どこからくるの

支え合うエネルギー

IMG_0116.jpg

淘汰され生きる中

やっと見つけたんだ

 
 たんぽぽの種ですか?すごく綺麗なんですけど!

 もしそうだとしたら、全体を撮った事はあっても

 こんな風に幻想的に撮った(撮れた)事はないので

 すごく感動しました!v-290
2010.09.12 23:10 | URL | レイといた夏 #- [edit]
たんぽぽの種、綺麗ですね!!
ディスクの上に乗せて撮られたのですか!?
明日アップする僕の写真は、千日紅をディスクに映し込んだものです。
ディスクの使い道は幅広くて楽しいですよね^^
2010.09.13 18:02 | URL | はまぴー #- [edit]
レイといた夏さま、こんばんわ☆。。
実はタンポポじゃないんですよこれ、家の前に生えてたフワフワした房の植物なんです。背丈は50センチほどで、ちょっと前までは黄色い花が咲いていたような・・・

近づいて見てみると凄く細い繊細な糸だったので、光に透かしたら虹色にならないかなーって、やってみたらかすかに煌いてくれました。
もしよかったら一度ためしてみられたらいかがですか? タンポポとか、アザミとかでもできるかもですね^^。
2010.09.13 19:00 | URL | Sedna #- [edit]
はまぴーさま、こんばんわ♪。。
やっぱりタンポポに見えます~^^、実は違うんですよ。。
家の前でフワフワした物がいっぱい舞っていたので、どこからか来たのか探してみたら、高さ50センチほどの植物がいっぱい房をつけてました。ちょっと前までは黄色い花が咲いていたような・・・

実はディスクも使ってないんです(笑)、太陽光に透かしただけなんですよ。真正面から見ると明るすぎるのでやや斜めに向かって撮ってみました。

ディスク難しいですよ! 何回か挑戦したんですが、どうも雑然としてしまってまとまらないというか・・・まぁ、最初からはまぴーさんのように撮ろうとすること自体が無茶なんですけど^^。

千日紅ですか? サルスベリの方かと思ったのですが千日もあるんですね! 知らなかったです。。楽しみにしてまっす☆
2010.09.13 19:08 | URL | Sedna #- [edit]
美しすぎるぐらい美しいですね。
こんな小さな部分も撮れるなんてすごいです。
2010.09.13 20:40 | URL | つままま #- [edit]
すごい。。。
私やっぱり、言葉が見つからなくても書いちゃいますが。。。
ため息で書いてます。
綺麗を超えた美しさ。。。
Sednaさんの感性って。。。。。。。

2010.09.13 21:40 | URL | 花。 #sweeiHuY [edit]
つまままさま、おはようございます★。。
こればっかりはマクロレンズの世界のおかげですね。撮ってみて初めてわかる造形です。
何でも、撮ってみないとわかりませんね(笑)。
2010.09.14 07:47 | URL | Sedna #- [edit]
花。さま、おはようございます♪。。
一言二言でもありがたく読ませてもらってますよ~!
正直な所、この写真は自分が想像してたより綺麗に撮れちゃってました(爆)!! わたボウシの細くて透明な繊維に光を透かして見えた虹は、肉眼でうっすら見えていただけだったんですが、撮った結果はくっきり見えてました(*^Д^)。

いやいや~、感性が無い分を好奇心でカバーしてる感じですね。。この写真も、人に見られたら変質者かと思われるような姿勢で地面に這いつくばって撮ってましたし。。
2010.09.14 07:53 | URL | Sedna #- [edit]
一昨日、似たような種子が空を舞っていて
小さい頃の「ケセランパサラン」を思い出して
追いかけましたが、指の間を擦り抜けて
飛んで行きました。

追いかけるのに夢中で
そんなに美しく見える物なんて
想像出来なかった自分が不覚です~~^^;

よく自分の髪の毛にも、その状態の虹をみますが
あんな繊細な種子の糸にも出て
その美しい瞬間を写せるなんて素晴らしいです!
2010.09.14 10:12 | URL | 涙腺ゆるゆる星人 #- [edit]
なんでしょう・・・
うつくしすぎる。
見ていて、気持ち良過ぎて。。。

支えあうエネルギー

淘汰される中
やっと見つけたんだ


Sednaさん、エネルギーの光って、どうしたって、心の奥を揺さぶるものですよね。

なんだか、ホントに気持ちいいのです、私(^^)
ありがとうございます、嬉しくなるもの、見せていただきました。
2010.09.14 18:11 | URL | 未寿子 #- [edit]
涙腺ゆるゆる星人さま、こんばんわ★。。
ケセランパサラン・・・そうですね、僕は正にそれを見ていたのかも。
追いかけて手に取ろうとする・・・素晴らしいじゃないですか! 僕は多分それを撮ろうとする。。

髪の毛にも虹がかかるですと?? 良いこと聞いちゃいました(ニヤニヤ)。。
2010.09.14 20:22 | URL | Sedna #- [edit]
未寿子さま、こんばんわ♪。。
エネルギーの光、、

透過してくる光
屈折してくる光
反射してくる光
回折してくる光
直接当たる光

入り混じって網膜から入り、心の奥へと届く。。

届きましたか? よかったです^^。
いつもメッセージありがとうございます。。
2010.09.14 20:30 | URL | Sedna #- [edit]
絵に描いた餅なんか、、いや、餅じゃなくても(笑)。
いや、餅かな、やっぱり・・・(再笑)。



こんな感じって、
限りなく近いイメージ??・・・



かもね!。
2011.05.30 12:56 | URL | 未寿子 #- [edit]
未寿子さま、こんばんわ☆。。
あ、いらん事を言いました。


未寿子さんはただ何も気にせず、今のまま描いていただければそれでいいんです^^。


あ、ハナから気にしていない??
オリョリョリョ・・スンマソン<(_ _)>笑!!。。
2011.05.30 23:10 | URL | Sedna #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://voiceofsedna.blog16.fc2.com/tb.php/225-dfa4d61d

プロフィール

Voice of Sedna

Author:Voice of Sedna


山が好き、音楽が好き、酒が好き!
支離滅裂、神出鬼没、何でもアリ!!
縄張りを徘徊する変態カメラマンが
究極の自己満足に酔いしれながら
ローカル色を全面に押し出して書き殴る、
徒然で脈絡の無いテキトーブログ・・・


BGM♪ Mysterious World

検索フォーム

Impressive shots!

IMG_3114.jpg    IMG_9803.jpg    IMG_8457_20121023065834.jpg   

IMG_7340.jpg    IMG_6770_2.jpg    IMG_6524.jpg   

IMG_5411.jpg    IMG_5493_20120112214141.jpg    IMG_4393.jpg   

IMG_4480.jpg    IMG_4061.jpg    IMG_4103.jpg

IMG_3207.jpg    IMG_3069.jpg    IMG_2559.jpg

IMG_2426.jpg    IMG_2324.jpg    IMG_2075.jpg

IMG_1035.jpg    IMG_0888.jpg    IMG_0484.jpg

IMG_9934.jpg    IMG_7370.jpg    IMG_4079.jpg

IMG_2641.jpg    IMG_2262.jpg    IMG_0116.jpg

IMG_8139.jpg    IMG_6132.jpg    IMG_5637.jpg

IMG_5284.jpg    IMG_2600.jpg    IMG_2050.jpg

IMG_9172.jpg    IMG_8970.jpg    IMG_9089.jpg

