
Posted by Voice of Sedna on --.-- スポンサー広告

気を付けろよ

Posted by Voice of Sedna on 27.2013 未分類   6 comments   0 trackback
生まれたてのペンデュラムは


天頂で円を切る



いや


隙間を通す


IMG_3114.jpg


鳥海山
*強めの色の強調あり

こんにちわぁ~お久しぶりです^^

日暈の上の丸いのは幻日環ですか~?
こんなまん丸なのははじめて見ました(^o^)おお~~
すごいですねーe-287e-287
実際に見てみたいです~♪

菜の花畑もスケールが違いますねーすっごいなぁ~~♪♪
2013.05.29 10:17 | URL | みるきー #E45E/J4E [edit]
みるきーさま、こんばんわ★。。
さすがお目が高い、幻日環で~~す!
たぶんみるきーさんがめっちゃ綺麗な環水平を見られたのと同じ日ですよ。

、、って、幻日環は僕も2回目なんですよね。
どうしても超広角でないと撮れないのでスケールの大きさが分からないですねぇ・・仕方ないけど(苦笑。

天頂を巻く白い魔方陣、凄かったですよ!
2013.06.05 19:57 | URL | Sedna #- [edit]
またまたこんにちわぁ^^

あれれれ~~~
ここってよく見たら鳥海山じゃないですか~?
秋田のブロ友さんも 菜の花と環水平アークのコラボupしてて
カメラマンさんたち一斉にシャッターきったって言ってました~
もしかしてその中にいたのかしら?

でもこんなに見事な環水平ではなくて 薄っすらだったんですよ・・・
時間がズレたのかな?
わたしの場所ではずいぶん長い時間出てましたけど^^

わたしの撮った菜の花畑と同じだったとは・・・
スケールが違いすぎるから同じとは思わなかった(笑)

幻日環 もっと上見たら もしかしたらわたしにも見えたのかしら・・・(^_^;)
2013.06.18 13:26 | URL | みるきー #E45E/J4E [edit]
みるきーさま、こんばんわ◆。。
今見ると、5月25日12時35分の撮影でした。
周りには殆ど人はいませんでした・・

「キターーー!」って叫びましたよ(笑
幻日環、気象現象好きにはたまらんですね!常に上空を気にしておかなきゃね^^。

鳥海山と菜の花を見たかったんですけど、こんな最高のシチュエーション付きなんて嬉しすぎました!!


もしやこのご近所?
ちなみに僕はこの後12時間かけて帰宅しました。
2013.06.18 19:57 | URL | Sedna #- [edit]
こんばんわぁ^^

エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!12時間!!!(^o^;)わぉ~
ごくろうさまです^^; いったいどこから・・・

近所ではないですけど 家から一時間半くらいかな^^
ここの風車が好きで たまにドライブに連れてってもらいます♪

そう わたしが写真撮った環水平も同じその時間です!
実は次の日の日曜日にも出たんですよ
これほどハッキリとではない ちょっと薄めの
そのブロ友さんは日曜日に撮ったのかもですね~

わたしの菜の花はその三日後の火曜日に撮りました^^

Sednaさんはほんとラッキーな人だと思います
いろんなスゴイ現象撮ってますから~♪
その写真を拝見できるわたしも 超ラッキーです( ´艸`)ムププ

何度もコメントすみません(^^ゞ 
2013.06.18 20:32 | URL | みるきー #E45E/J4E [edit]
みるきーさま、おはようございます☆。。
あの時間帯、環水平よく出てましたよねー。
鳥海付近はあまりバランスが良くなく、左半分が切れていました。
南東からスーーと氷晶が流れ込んでくるのが分かりましたよ!

風車というのはにかほ高原?あれは壮観ですね!
いいな~~この近くなんて、、鳥海山大好きです。

ここのところめっきり不発でしたが、久々に当たりだった感じです^^。
2013.06.20 07:29 | URL | Sedna #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://voiceofsedna.blog16.fc2.com/tb.php/682-52813632

プロフィール

Voice of Sedna

Author:Voice of Sedna


山が好き、音楽が好き、酒が好き!
支離滅裂、神出鬼没、何でもアリ!!
縄張りを徘徊する変態カメラマンが
究極の自己満足に酔いしれながら
ローカル色を全面に押し出して書き殴る、
徒然で脈絡の無いテキトーブログ・・・


BGM♪ Mysterious World

検索フォーム

Impressive shots!

IMG_3114.jpg    IMG_9803.jpg    IMG_8457_20121023065834.jpg   

IMG_7340.jpg    IMG_6770_2.jpg    IMG_6524.jpg   

IMG_5411.jpg    IMG_5493_20120112214141.jpg    IMG_4393.jpg   

IMG_4480.jpg    IMG_4061.jpg    IMG_4103.jpg

IMG_3207.jpg    IMG_3069.jpg    IMG_2559.jpg

IMG_2426.jpg    IMG_2324.jpg    IMG_2075.jpg

IMG_1035.jpg    IMG_0888.jpg    IMG_0484.jpg

IMG_9934.jpg    IMG_7370.jpg    IMG_4079.jpg

IMG_2641.jpg    IMG_2262.jpg    IMG_0116.jpg

IMG_8139.jpg    IMG_6132.jpg    IMG_5637.jpg

IMG_5284.jpg    IMG_2600.jpg    IMG_2050.jpg

IMG_9172.jpg    IMG_8970.jpg    IMG_9089.jpg

